みんなの脱毛方法「ワキ編」

ワキの脱毛は、全身脱毛の中でも一番気になるところです。

特に夏場になるとファッションにも影響しますし、
毎日お風呂場でワキのムダ毛処理をするという人も多いと思います。
剃っても、剃っても生えてくるワキ毛の処理、皆さんはどうしていますか?

ワキ毛は、濃くて、太くて、生えている方向がバラバラなので、カミソリや
電気シェーバーを使ってもなかなかきれいに剃れなという不満を持つ人もいます。

ワキは、汗腺が集中しているデリケートな場所です。
何度も同じ場所を剃っているうちに、肌を傷つけてしまうこともありますし、
黒ずんでくることもあって、強引に処理すると後で大変な思いをします。

電気シェーバーの場合は、ワキ専用のものを使い、巻き込みを防ぐために、
長くなったワキ毛は処置する前にあらかじめ、短くカットしておくことが大切です。

除毛クリームも薄い毛質の人には効果的ですが、濃い毛質の人には向かないでしょう。
毛が黒くポツポツとどうしても残ってしまい、結局はカミソリで、処理をするという、
お肌には二重のダメージを与えてしまう可能性もあります。

除毛テープも「この痛みが快感!」という強者は別として、とんでもなく痛いです。
その上、毛の流れがバラバラなので、足のムダ毛のように
「毛の流れに逆らって、一気に」ということができないのがワキ毛です。

家庭用脱毛器は、何度も同じところを照射すると
それだけ肌に負担をかけることになるので、注意が必要です。

どの処理法にしてもアフターケアーはしっかりしておきましょう。

関連コンテンツ

ページの先頭へ戻る