みんなの脱毛方法「ひざ上・ひざ下編」

全身脱毛のなかでも、脱毛したい場所の第一位はひざ上・ひざ下のムダ毛です。
濃い人って、本当に濃くて気の毒になってしまうくらい。

最近は、男性でもけっこうすね毛を気にする人が多いようで、
ビーチでもすごくすね毛のきれいな男子を見ます。
男子もこれだけ気を使っているすね毛ですから、女性なら、なおさらですよね。

脚を露出する夏などにむけて、自分でもわりと処理しやすいのがひざ上のムダ毛です。
その方法として、一番ポピュラーなのがカミソリや電気シェーバーです。
手軽で、いっぺんに広い面積を処理できるし、コストもかかりません。

カミソリも電気シェーバーもヘッドが動くものの方が肌にフィットするので、
きれいに仕上がります。
それでも、小さな傷がついてしまったり、肌への負担がけっこう大きいことを
知っておくことが大切です。
色素沈着や乾燥肌の原因になるので、必ずジェルやクリームをつけて
剃るようにしてください。

脱毛テープは一気に処理できていいのですが、痛みが伴います。
痛いのが苦手な人には不向きでしょう。
毛が長いと痛みも倍増します。
短くカットしてから使うというのも、痛みを軽減するひとつの方法です。

いずれにしても、すぐに生えてきてしまうムダ毛。
黒くポツポツが現れるのは時間の問題ですね。

家庭用脱毛器は、ひざ上・ひざ下のムダ毛のように、
濃かったり太かったりしているものには効果的でも、
細かったり薄かったりする毛の脱毛には向かないもののあります。
産毛にはあまり効果がなく、毛の薄い人にはちょっと手応えがないかもしれません。

関連コンテンツ

ページの先頭へ戻る