みんなの脱毛方法「ひじ下・ひじ上編」

水着の季節や夏のファッションを楽しみたいなら、
やはりひじ下・ひじ上の脱毛は気にしたいですね。
小麦色に日焼けしている人なら、そんなに目立たないかもしれませんが、
色白の人は、黒いムダ毛が目立ってしまってとても気になってしまいます。

このひじ下・ひじ上は、広範囲に脱毛しなくてはなりません。
足よりも細くて、曲線が多く、ひじの上の方などは、
自分でやると見えにくいところなので注意が必要です。

右利きの場合、左手でそらなくてはならないので、
慎重に処理しないとムラや剃り残しなどがどうしてもできてしまいます。

カミソリや電動シェーバーの場合、足よりも細くて曲線の多い腕には小回りの効く、
ヘッドが可動式のものが使い勝手がいいですね。
特にひじの部分は、デコボコしていたり、シワが寄っていたりするので、
勢いよく滑らせると皮膚をまきこんで、怪我の原因にもなりかねません。
腕を曲げ延ばししながら慎重に剃ってください。

カミソリや電気シェーバーを使う場合、後始末をするのにも楽な
お風呂場で処理する人も多いと思います。
電動シェーバーは防水タイプで充電式のタイプを選びましょう。

除毛クリームを使う場合は、使う前に腕の内側にちょっと塗ってみて、
パッチテストを必ずしておきましょう。
除毛クリームは、初めて使う場合、あるいは体調によっては
思わぬアレルギー反応が出る恐れもあります。

全身脱毛をするための家庭用脱毛器では、広範囲照射専用のものがいいと思います。
ただし、何度も照射すると肌に負担がかかってしまうので注意が必要です。

関連コンテンツ

ページの先頭へ戻る