みんなの脱毛方法「顔編」

全身脱毛の中でも顔の産毛は、女性の場合は「お化粧のノリが悪くなったな」
と感じたら、産毛をそる人も多いと思います。
男性も床屋に行って、顔を剃ってもらうとさっぱりした感じで、
顔のくすみ感が取れたようになります。

ほとんどの人が、この産毛の処理には、
カミソリか電気シェーバーを使っているのではないでしょうか。

カミソリの場合、T字ではなくI字型のカミソリが使いやすいと思います。
顔そり専用のカミソリやセーフティーガードが付いたものを選びましょう。

顔は、体の部分の中でも特に敏感でトラブルが発生しやすい場所です。
産毛の処理もやり方を間違えると、細かい傷をつけてしまったり、
肌を守るための角質を取り除いてしまったりしてしまいます。

除毛クリームは、特に敏感肌の人には注意が必要です。
あまり顔には使いたくないですね。
もちろん目や口に入らないように細心の注意を心がけてください。

そしてせっかく買った家庭用脱毛器。
産毛の処置にも使ってみたいところですね。
顔と脱毛にも対応している機種かどうか確認が必要です。
とくに産毛のような細くて柔らかく、色の薄い毛質には、
効果のない家庭用脱毛器もあります。

基本的には黒色に反応するのがレーザー脱毛です。
何度も同じところに照射してしまうと、お肌のトラブルにもつながります。
カサカサに乾燥してしまったり、赤くヒリヒリしてしまったり、
シミやソバカス、シワの原因になることもあります。
産毛程度なら脱毛器はあまり使わないほうが無難かもしれません。

関連コンテンツ

ページの先頭へ戻る