みんなの脱毛方法「指編」

足の指・手の指は、普段はあまり気にならないかもしれません。

でもネイルサロンに行って、可愛いネイルをしてもらっている時、
気になったりしませんか?これではせっかくのおしゃれが台無し。

また、ブライダル脱毛の時も大切な部分です。
だって、エンゲージリングを付ける指ですよ!
ムダ毛がちらほらなんて、絶対に許せません。

手の指はカミソリで、さっさと処理できそうですが、ちょっと待って。
足の指・手の指は、関節が多く、それによってシワも多い場所です。
ほとんどの足の指・手の指は、細くて、産毛状の人が多いようです。

このような毛質の場合、脱毛テープやワックスがオススメです。
その場合、処理前に熱いタオルを当てて、毛穴を開かせておいたほうが抜けやすく、
痛みも軽減できるようです。

痛みが苦手の人には除毛クリームという方法もいいですね。
除毛クリームも濃くて太いムダ毛には不向きですが、
細い毛の場合は威力を発揮してくれそうです。

これらのムダ毛処理に比べて、レーザーを使うタイプの家庭用脱毛器は
足の指・手の指に関してはちょっと力不足かもしれません。
その仕組みが、毛などに含まれる色素の濃いメラニン色素だけに反応して、
アプローチするというものなので、足の指・手の指が、見た目にもはっきりわかるくらい
黒い人なら効果的かもしれませんが、薄い茶色程度ですと
レーザーが反応しないので効果がほとんど見られません。

家庭用脱毛器は、全身脱毛もできますが「どこのムダ毛に照準を合わせるか」によって、
購入を決めたほうがいいでしょう。

関連コンテンツ

ページの先頭へ戻る