どっちを選ぶ?エステとクリニック

ワキ脱毛の施術を提供している所と言うと、
エステサロンやクリニックをイメージする人が多いでしょう。
エステサロンとクリニック、どちらで施術を受けた方が良いのでしょうか?

エステサロンとクリニックの違いですが、ワキ脱毛の施術の方法が異なります。

エステサロンの場合には、光脱毛によって施術をするのが主流になってきています。
しかしクリニックの場合には、医療レーザー脱毛を実施しています。

医療レーザー脱毛は、エステのレーザー脱毛と原理は一緒です。
しかし出力が医療レーザー脱毛の方が強力なのです。

実は、一定以上の出力のレーザーを体に照射することは、医療行為に該当します。
すなわち医師免許を持っていないエステティシャンは施術を行ってはいけないのです。

もしより高い効果のあるワキ脱毛をしたいのであれば、
クリニックの方が良いということになります。

しかしクリニックの医療脱毛ですが、施術の料金が高い傾向があります。
安くワキ脱毛をしたいと思っているのであれば、エステサロンで施術を受けることも検討してみましょう。

出力が弱いので、クリニックに比べて何度も施術を受ける必要があります。
しかしそれでも医療レーザー脱毛の施術にかかる費用と比較すると安上がりになります。

ワキ脱毛の施術ですが、肌に大きな負担がかかることもあります。
ですからエステで施術を受ける時には、もし肌に異常があった場合、すぐに対処できる皮膚科と提携している所を探しましょう。

関連コンテンツ

ページの先頭へ戻る